新着情報

【在学生対象】情報処理技術者試験の模擬試験(2021.4.3)について

 

情報処理技術者試験の模擬試験について、下記の日時に実施しますのでお知らせします。

【概要】

ITパスポート試験 

模擬試験         4月3日(土)(13時30分から15時) 

基本情報技術者試験

模擬試験(午前試験問題) 4月3日(土)(10時から12時30分)

模擬試験(午後試験問題) 4月3日(土)(13時30分から16時)

 

情報処理推進機構が公表している過去問を用いて、「オンライン」で実施します。

本学学生は、誰でも無料で参加できます。

 

【実施方法】

・下記の申込方法で登録したアドレス宛てに、回答フォームのURL及び試験問題が、当日の試験開始までに連絡されます。

問題は、手元のPC画面で閲覧して下さい。(どの年度の過去問を回答してもらうかは、試験開始までに連絡されます。)

回答は、google formに入力して、試験時間終了時に送信してもらいます。

・正解は、情報処理推進機構のwebページに掲載されているので、各自で採点して下さい。

なお、後日、受験者全体の平均点等のデータをお知らせします。

事前に過去問を解いて勉強している人は重複することになるかもしれませんが、時間を定めて解いてみることにも意味があると思いますので、ぜひ参加して下さい。

 

【申込方法】

下記のフォームから申し込んで下さい。 締切:4月2日(金)20時

ITパスポート試験の模擬試験  申込フォーム

・基本情報技術者試験の模擬試験(午前・午後) 申込フォーム

 

なお、基本情報技術者試験について、午前のみあるいは午後のみの参加という形も可能です。

また、午前の時間帯は基本情報技術者試験の午前問題、午後の時間帯はITパスポート試験に参加するという形でも構いません。


2021.03.25 新着情報